新着記事

キズナ毎日杯完勝も皐月はパス。2着ガイヤースヴェルトは父に続けるか?


毎日杯

1着 キズナ
2着 ガイヤースヴェルト
3着 バッドボーイ

1.5倍の断然人気に支持されたキズナが後方から一気の差し切り勝ち。3馬身差の快勝でここでは力が違う事を見せつけました。
ただ中2週になる皐月賞は出走せず、ダービーを目指していく事になるようです。

勝ったキズナは今までの鬱憤を晴らす勝ちっぷりで、クラシック候補と評価された黄菊賞以来のスッキリとした勝利です。
やはりこの馬は広いコースで力を発揮するタイプなんでしょう。弥生賞の競馬を見ても皐月賞の回避は正解なのかもしれません。
ダービーの前に京都新聞杯を予定しているとの事なので、そこでの走りにも注目ですね。

2着ガイヤースヴェルトは初めての芝で結果を出しました。
多少流れが早くでも前々から踏ん張れるのはいかにもダイワメジャー産駒という感じですね。キズナには完敗してますので今回の2着をどう評価するかは少し難しいところです。
賞金的には皐月賞に出走できそうという事で、戦績からも父ダイワメジャーを想像させますし、父に続いて本番でも穴を開ける事はできるでしょうか。皐月賞でもNHKマイルでもひょっとしたらと期待を持たせてくれる一頭です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です