新着記事

メイケイペガスター、若葉Sに藤岡佑騎手で参戦へ


共同通信杯を勝ったメイケイペガスターは若葉Sを使うことになったようです。
皐月賞直行かもう1戦使うかというところだったので、見る方としてはもう1つ使ってくれるのはありがたいですね。昨年のゴールドシップのように共同通信杯から直行で皐月賞を勝つ例もありますが、基本的には3月のトライアルを使ってきた組がやはり優勢ですし、状態がいいのなら見せてほしいですよね。

共同通信杯でいい勝ち方をしていますし、若葉Sの内容次第では人気の一角を占めることになるかもしれません。

皐月賞で鞍上がどうなるかはまだ分かりませんが、ここは藤岡佑介騎手になるようですね。

共同通信杯を勝ったメイケイペガスター(栗・木原、牡3)は、皐月賞(4月14日、中山、GI、芝2000メートル)の前に若葉S(3月16日、阪神、オープン、芝2000メートル)を使うことになった。木原調教師は「賞金的には大丈夫だが、レース間隔を開けるより、詰める方がいいタイプなので使うことにしました」と説明した。レースでは藤岡佑騎手とコンビを組む。6日に栗東CWコースで1週前追い切りを行い、「柔らかく、クッションのいい馬」と、藤岡佑騎手は好感触だった。
http://race.sanspo.com/keiba/news/20130307/pog13030705010001-n1.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です