若葉Sはアドマイヤデウスが差し切り勝ち。ウインフルブルームは2着

若葉Sはアドマイヤデウスが差し切り勝ち。ウインフルブルームは2着

若葉S

1着 アドマイヤデウス
2着 ウインフルブルーム
3着 サウンズオブアース

人気のウインフルブルームが4コーナーで先頭を射程圏に入れ、早めの押し切りを狙うところをアドマイヤデウスが一気に差し切る快勝。

先行した2頭が2,3着という事もあって、アドマイヤデウスの末脚だけが抜けていましたね。
今回後方待機という形をとりましたが、これが良い結果に結びつきました。
ウインフルブルームという目標がいて、4コーナーから直線でもゴチャつく事がなかったこのレースを皐月賞でもできるかと言うと、全然別物になりそうではありますが、この結果や、皐月賞のペース想定からはやはりある程度後方からという形になりそうです。
アドマイヤドン産駒という事で、ダートにも可能性はありそうですが、今の中山はそれくらいでちょうどいいくらいの馬場になっています。皐月賞時の馬場がどんな状況かはまだ分かりませんが、急に良くなる事はないでしょうし、そういう意味では注目ですね。

2着のウインフルブルームはどうしても簡単に差されてしまいますね。
ここまでの2勝は4角先頭から後続を突き放す形ですし、今回も控える競馬でどうにかという狙いはあったのでしょうが、なかなか難しいですね。
皐月賞はバンドワゴンがいますので、やはり今回と同じような競馬になりそうです。
ただ今回の4コーナーから直線の入り方は、中山ならあれでいい気がします。今回はアドマイヤデウスが上手く差してきましたが皐月賞ではもっとゴチャつくでしょうし。
皐月賞でも連下には押さえておきたい馬ではありますが、勝つには少し足りない印象ですね。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)